2012年6月2日土曜日

WR250R  四角い悪魔?!?

 こんにちわ、ソックス越谷店 石川です。

釣りには行っていないですが、釣りネタをひとつ。

釣りをしていて、突然、鳴る雷。

使っているロッド(竿)はカーボン製の為、非常に

電気を通しやすく、恐怖を感じます。

でも、

水中にはもっと恐ろしい奴が・・・・・・

普段、ウェーダーという胸まである長靴(魚屋さんがよく着ている

物をカッコよくしたものと思って下さい。)を着て

水中に入って釣りをするのですが・・・・


 

そこには、四角い形をした悪魔がっ!!!!・・・・・?

その名は・・・・・

 

アカエイ!!!!!

(おもに日本沿岸に生息してます。)




・・・・・・「別に、タダのエイじゃん。何が、怖いの?」

って思ってますよね?

普段、砂浜や河口など浅い海に

生息していて、自分からは人に襲ったりはしないのですが

奴らの尻尾には棘針が着いていて

うっかり近づきすぎると、逃げる時に尻尾を鞭のように叩いて

刺してきます!!!!


(長靴なんか、ふつうに貫通する鋭さです。)

因みに、棘針はこんな感じです。





しかも、が仕込まれています!!!。

その毒がまた厄介で、タンパク質毒といわれ、直接キズの中の細胞を壊し炎症を起こします。

刺されると、10分ほどでかなりの激痛が走り、患部が青紫色になります。(場合によっては、ショック死することも・・・・)

鎮痛剤もあまり効かない為

対処方法は刺さった棘針が残っていれば、綺麗に取り除き

消毒をした後

熱に弱い毒の為、熱湯に患部を入れる。

(60度以上で無毒化する)

でも、そんなことしたら火傷をしてしまうので

自分が耐えられるぐらいのお湯(40~45度)入っていると

痛みが和らぎます。

ただ、48時間は痛みは続くそうで・・・・・・・

・・・・・幸い、自分は犠牲にはなってませんが・・・・・

(もし、刺されたら救急車を呼んだ方が良いです。)

暑い夏なんかは大量発生するようで

(去年は恐ろしかった・・・・・)

ひとけの少ない海水浴場の砂浜なんか注意して下さい。

 

また、海の魚には結構、厄介な毒針をもっている奴が簡単に

釣れたりする為

判らない魚が釣れた(捕った)場合、むやみ触らない方が良いです。

小さくても、毒の強さは変わらないです!!!!

 

さて、ガラッと話を変えて

本日のバイクは、

WR250X12モデル 新車

¥555000-


コンペディションモデルの冠名称「WR」を受け継ぐ、市販車!!

新設計のエンジンには、最近のスーパースポーツにはお馴染みの

チタンバルブを搭載し、250cc市販車単気筒では驚きの!!

最高出力 23kw(31ps)/10000/min 

最大トルク 24N・m(2.4kgf・m)/8000/min

因みに、セロー250で
14kw(18ps)/7500/min 
19N・m(1.9kgf・m)/6500/min




放熱性、制動性に優れたウェーブディスクを装備

本気仕様の車輌です!!!!

レンタルバイク受け付け中です!!!

 

只今、サマーセール中!!! 

詳しくはこちらへ

ツイッター始まりました!!

 

お得情報をリアルタイムに発信します!

フォローしていただけましたらうれしいです!

@BS_SOXをフォロー

 

ソックスフェイスブックページ開設しました。!!

お得な情報やためになるコラム、イベント情報等

リアルタイムに更新していきます。

ぜひ「いいね」のクリックを!!

ソックスフェイスブックページはこちら


 

 ********************************
 BIKERS STATION SOX越谷店 

 〒343-0856
 埼玉県越谷市谷中町2-290
 TEL 050-3532-7105 (IP電話)
 FAX 048-967-4900
 e-mail koshigaya@b-sox.co.j

 URL:http://bs-sox.com/

   ********************************


0 件のコメント:

コメントを投稿