ブログ担当の鈴木です!
最近は雨が続きツーリングに行くことも出来ません・・・
梅雨明けを今か今かと待ちわびております。
そんな中最近KSR110のフロントフォークのオーバーホールを作業したのですが。
KSR110のフロントフォークを分解するには、特殊工具が必要になります。
その名は「適当な棒」です。
・・・・・適当な棒って・・・?
冗談かと思いましたが、
冗談では無いようです。
カワサキのサービスマニュアルにも適当な棒と記載されているようです。
さすがはカワサキです。
正直驚きです・・・
しかし残念ながら適当な棒を僕は持っていません。
なので、今回はヘキサゴンレンチに頑張って頂く事にします。
そして適当な棒(仮)をインナーに開いている穴に回り止めとして差しこみ、トップキャップを回していきます。
そして、インナーパイプからアウターパイプをカンカンと外したら分解終了です。
あとは綺麗に洗浄し、オイルシール、スナップリング、ダストシールを交換して、組みつけて完了です。
適当な棒には驚かされました・・・。
そして今回のお勧めのバイクはそんなフロントフォークが付いているこちらです。
KSR110 2008
2407Km
¥228000-
武川製クラッチキット装着済です!
「第8回・SOXライディング&ミーティング」開催決定!!
今回は10月6日(土曜日)に決定いたしました。
詳細は後日お知らせ致します。
詳細はお近くの店舗までお問い合わせ下さい!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿